石井建設工務店

松戸市の工務店子育て世代の家づくり

2024.04.22

現場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏市の現場。

 

玄関ドア、サッシ搬入、取付をしています。

屋根工事や水道内部配管工事など、

職人さんたちが丁寧に作業を進めてくれています。

 

 

 

松戸市の現場。

 

お引渡しを迎えました。

1Fは親世帯、2Fは子世帯のお家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な思い出が詰まったお住まいの建替え工事でしたが、

以前のお住まいは初代である、祖父が手掛けたものでした。

 

子供や孫、たくさんの人が集まり愛されてきたお家。

 

 

「新しい家はもちろん、前の家も本当にいい家を建ててもらった」

 

 

施主様からのまたまた忘れられないメッセージ。

祖父にも届いているといいなと思いました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

2024.04.19

映画。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近見た映画。

 

 

夜明けのすべて

4月になれば彼女は

BLUE GIANT

名探偵コナン 100万ドルの五稜星

 

若い時のような物欲もなく(笑)

映画や良い音楽を聴いて

心をリセットする時間が日々の癒しとなっていますが

 

そんなアラフォー母がとくに胸熱になったのが

BLUE GIANT。

ひたむきな主人公たちの熱くて凄まじいエネルギーが溢れる

音楽アニメ映画。

息子に猛烈におすすめしました。

 

世界一のジャズプレーヤーを目指す主人公が

暑い日や雪の日も、毎日河原で一人

サックスを吹くシーンからはじまるのですが、

心打たれた息子はギターを弾きに近くの川へ行きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、松戸市の現場は週末お引渡しとなります。

 

窓から見える景色がいいですね。

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

2024.04.12

上棟。

 

柏市の現場 上棟となりました。

 

 

 

 

 

現場が始まってから、作業中に雨に降られることも少なく

上棟日もこの通りの良いお天気でした。

 

このあともしばらく天気が続いてくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ感のある上棟日の1日は、

わくわくしてずっと見ていられますね。

 

お日柄の関係もあり、平日の上棟となりましたが

施主様も、午前午後と現場に足を運んで下さり

差し入れをいただいたり、

また贈り物の中に入っていた入浴剤など‥

一日作業し疲れた体には嬉しいお心遣いです。

 

たくさんのお心遣いをいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟後は四隅のお清めを行い、

力強く美しいきやり歌を聞き、無事に一日を終えました。

 

施主様をはじめ、近隣のみなさま

ケガなどないよう安全第一に丁寧に進めてまいります。

完成までどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

プロフィール

スズキ アンナ/夫と二人の息子+チワワの無垢(むく) あたたかいFPの家に住んでいます。 住宅収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー2級・ハウジングスタイリスト。 松戸市を中心に家づくりのお手伝いをしています。

アーカイブ