石井建設工務店

2024.06.28

梅雨時期はね~

梅雨時期嫌ですね~

 

しかしFPの家ならばジメジメを

感じさせません(^^)

 

部屋干しも乾きやすいのです。

 

梅雨時期はなんとなく敏感で明日雨降るなとか

だいたい分かるんです。

 

なぜか?体調が悪くなるから(笑)

頭痛がしたり、身体が重くなったりします。。。

 

 

先日、オーナーさんより大雨で樋から水が溢れているという

事で見に行ってきました。

そこは森が隣接していて落ち葉が凄い事から最初から落ち葉除けネット

設置したんですが。激詰まりしていました。

(前の写真は高所で緊張していて取り忘れ)

 

取り除いた写真です。

 

結論からいうと落ち葉除けネットは一定は防げるんですが、時間が経って細かくなった

葉が網目を通過して網の間に落ちてどんどん詰まってしまったようです。

網を通過した物は風など吹いても飛びにくいので逆効果にここでは

なってしまったようでした。つまりどちらにせよ定期的に掃除は必要な

立地条件ではあるんですね。

 

片流れ屋根だったので1方向のみでしたので私が行いました(^^

もう少し勾配がきつかったら無理でした。。。(笑)

※近隣さん方からも樋掃除などを頼まれますが基本は専門業者さんが行います。

 

ついでに屋根も点検。

ガルバリウムの屋根ですが綺麗でしたね。さすがです。

 

 

頂いたお洒落なマヨネーズ美味しかったです!(^^)

有難うございました。

 

 

柏市の現場ではキッチン施工中でした。

 

Oさんいつも素晴らしい気配り有難うございます。

 

 

カウンターの横の様子

この角度から見るとシュッと見えますでしょ?

 

横から見ると

 

 

しっかりとした厚みがあります。

少々、手間を加えて良い見え方になるように

しています(^^)

 

流山の運動公園と松戸市の境の道。

ここ意外とずっと私の小さい頃から

景色が変わらなくて好きだったりします。

少年の頃を思い出します。

 

 

あの頃は自転車にのって運動公園まで遊びに行ったな~。

当時は大きな池みたいのがあって鯉や亀などがいた記憶が

あります。

 

自転車でディズニーランド、さいたま新都心なども行きましたね~(笑)

 

今では時代が違いすぎるのでそんな事はあまりないでしょうが

子供の活力って凄すぎますね(笑)

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ