石井建設工務店

2024.07.12

新会議チームが発足

先日はFP加盟工務店とFPコーポレーションの間で

3つのチーム編成に分かれて新たな会議が発足したのですが。

 

私は今回、断熱改修などを題材にしていくチームへ入りました。

 

近年、全てにおいて物価高や高熱費の上昇、C02削減の

課題があり自分的には既存住宅にもどんどん性能向上

(断熱改修)などが今後は必要不可欠だなと思い。

このチームを選択しました。

 

 

 

 

参加メンバーは全国各地に存在する工務店さんが多数

今回はキックオフミーティンぐという事で具体的に

進め方やリーダーより方向性の認識の確認などが

行われました。

 

いやはや想像はしていましたがキャラが濃い人達ばかり

映画でいうとエクスペンダブルズみたいなイメージ(笑)

 

 

 

今後の発展に期待ですね。

 

以前にも書いた事はありましたが。

リフォームとリノベーションとでは

全然意味が違います。

リフォームは表面上を直す行為、又は設備の

入替などを言います。

リノベーションは性能を上げる行為を伴う行為を

言います。

 

この場合ですと既存住宅を新築に近いような性能の

お宅にしようとする場合はリフォームでは無理で

リノベーションという形になります。

 

考え方ですが再建築不可という物件をリノベーション

する方法なども今後は考えられますが。

これらはちょいと色々とハードルがあります。

※誤解を生んでしまう可能性もあるので興味が

ある方は個人的に聞いて下さい(^^)

 

新築現場では内装工事が始まっています。

 

 

こ、これある意味凄い…

 

 

 

オーナーさんと現場で金物の取り付け位置などを

打ち合わせて設置しました。

 

小物なども付いてくると楽しいです(^^)

 

 

先日、久しぶりに王将に行ってみたんですが。

天津飯うまーい!

 

 

 

ちょっとまた食べたいかも…(笑)

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ