石井建設工務店

2024.10.08

大きな階段

先日は農家さんの蔵の中にて

 

中二階スペースに行くハシゴが危ないので

階段を作成しました。

 

 

横幅が広めに欲しいとうご要望で

予め大部分を作業場で組んで段取りしました。

 

倉の中なので通常の階段材などでやると材料の

値段が豪華になってしまうのでツーバイ材を採用

しました。ツーバイ材の中でも幅広の物がささら部分

に使いました。

 

踏板のささる部分は彫り込んで入れました。

これで強度はばっちり。

 

 

無事に納める事ができました(^^)

これで安心、安全ですね。

 

※余談なんですが最近、屋根の変な業者も引き続き

多いのですが。

悪質な給湯器点検の業者が増えているようです。

 

電話や訪問で給湯器の交換を強く勧められたり

高額の費用を請求されたりと後を絶たないようです。

 

手口的には屋根とポイントが変化しているだけなので

やり方は似ています。

 

「ガス会社のものです給湯器の交換に来ました」

ともいうみたいです。。。

 

いずれにせよ高齢者の方が良く狙われているそうで

すね。

 

不安を煽るような発言もするのですぐに家に

入れない事やすぐに契約をしない事ですね。

 

みなさんも気をつけましょう。

 

それでは良い一日を!

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ