石井建設工務店

2024.10.17

妙義山

先日は妙義山にある中之嶽神社に行ってきました。

 

 

 

妙義山は群馬県下仁田・富岡・安中市の境界に位置する

日本最大奇景とされる山でもあります。

秋になると紅葉、春は山道に桜が綺麗に咲いたり

自然豊かな山です。

 

中之嶽神社は日本一大きい金色の大黒像があります。

高さ20m、重さ8.5tにもなります。

ここには先代の時代から参拝に訪れております。

 

 

コロナなどもあったので久しぶりだったのですが

息子さん達も後を継がれたようで初めて顔を

合せました。

 

野球チームの参拝なども多くあるようで

 

実際に息子さん達は前橋育英高校、野球部で

甲子園出場し優勝までしています。

ホームランも打ち活躍した選手です。

 

 

ここにくると本当に何か神秘的なパワーを感じるんですよね。

第6感が敏感になるというか伝えにくいのですが…(笑)

 

立派な社殿内で祈祷してもらいました。

私が最初訪れた時の記憶によると天井の竜が

なかったと思いました。

 

こちらも実際に見ると凄い迫力です。

 

みなさん本日も良い一日を!

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ