石井建設工務店

松戸市の工務店子育て世代の家づくり

2024.09.27

KATSUURA。

 

 

先日のお休みは勝浦へ行ってきました。

 

日本三大市場である勝浦の朝市に行ったり。

雨が降ったり止んだりな天気だったせいか、

行きたかったお店は出店されいませんでしたが、

朝市といっても、鮮魚や野菜などだけでなく

カフェやフード。モノづくりされてる方、

アートや雑貨。お洒落で個性的なお店がたくさん並んでいて、

以前来た時こんなだったかなという印象。

 

 

 

 

 

 

写真、これだけって(笑)

 

お店の人と会話などしているものだから

全然写真を撮っていなかったですね(笑)

 

本を出しているお店があって、小さな出版社さんだったかな?

その方の写真や本が素敵だったなぁ。

 

こうした若手出店者さんたちが朝市を盛り上げるために

いろんなチャレンジをされているようで、

こうやって朝市の長い歴史を守るために

受け継がれていくんですね。

 

市場のお休みは水曜日と元旦のみだそうです。

定休日一緒の水曜に行かなくてセーフ(笑)

 

 

 

 

 

勝浦に来ると松野屋さんのタンタン麺。

お店の皆さんの人柄と接客が、毎度毎度素敵なんですよね。

 

美味しいものを食べて、自然を感じて満たされた休日。

突然秋もやってきてビックリですが、

まだ気温のアップダウンがありそうですので

体調管理にはどうぞお気をつけくださいね!

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

プロフィール

スズキ アンナ/夫と二人の息子+チワワの無垢(むく) あたたかいFPの家に住んでいます。 住宅収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー2級・ハウジングスタイリスト。 松戸市を中心に家づくりのお手伝いをしています。

アーカイブ